極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

KATOJIベビーチェア購入

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

今日は遂に、念願の!!ベビーチェアを買いに行きました♡

私は結婚する前までは、流行ってる物や口コミが良い物はとにかく試したくて買っていたし、高価な物・ブランドは良い物と信じ、欲しいと思った物は即決で買うタイプでした(´`:)
夫は何か購入する時は、機能や口コミ等とことん調べ、服も流行りにこだわらず自分に合うかを大事にして、納得してから買うタイプです。
結婚してお財布を一緒にしたこともあり、何か買う時はちゃんと調べるようになりました。服も必ず試着して、洗濯の事や長く着れるかを考えるようになりました。

…また前置きが長くなりましたが、ベビー用品も調べに調べあげる夫と話し合いながら決めています☆(私の可愛い!!これが欲しい!!を押し通す事もありますが(´`:)笑)
ベビーチェアは話し合いも揉めて笑、やっと買う事ができました♡
友達もベビーチェアに関しては、ずっと使うのを想定してストッケ、買い換えるの前提で安いのを買った、転落が怖いからローチェアにした…と様々で、悩みました(´`:)

悩んだ結果、、
KATOJIさんのベビーチェアにしました(^^)★
帰って夫が10分ほどで組み立ててくれました!
息子も喜んで座ってくれました♡♡

f:id:sakura1389:20190713234114j:plain

KATOJIさんの決め手は
・テーブルカバーがついているので、片付けも簡単で綺麗に使える
・座面の調整がワンタッチで簡単にできる
・股ベルトなので前のめりになっても痛くない
・ビッグスタビライザーがついているのでしっかり固定される
・60kgまでOKなので長く使える

でした!
あくまで私達夫婦の感覚で、他のブランドさんのと重なる所も多いと思いますが(´`:)
一番話したのが、この椅子を息子が長く使うのかな?結局子ども椅子また買うよね?!なんですが…長く使ってくれたら嬉しいな♡と思っています*

ダイニングテーブルの色味ともあって、何より息子と同じ目線で食卓を囲めるのが嬉しくて、テンション上がってます(*^^*)♪

家族でご飯を食べる時間が私も大好きだったので、息子も食事の時間を好きになってくれるように、食事の時間大事にしたいと思います*