極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

穏やか夜勤と大荒れご飯

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

スパルタ夜勤を受けて、夫が布団で寝てくれる事になり、昨夜は息子と私がベッドで寝ました*

落ちたら怖いので、周りには布団を並べて対策して寝ると、、朝方一回起きましたが大泣きする事無くまた寝てくれ、7時まで一緒に寝てくれました(;_;)♡

昨日だけかもしれませんが(´`:)、感動でした!!

ベッドの方が寝心地良いのか、最初から添い寝なのが良いのか、昨日が涼しかったからなのか、ゆるゆるお通じ落ち着いてきたからなのか、分かりませんが、良かった~

睡眠と食は子どものうちはちゃんと管理してあげたいなぁと思うので、寝てくれると安心します。そして、私の日中の心の安定にも繋がります。笑

 

睡眠がうまくいった今日は、食が大荒れでした(´`:)

朝も昼も途中から急に泣き出したので、あやしながら、夫と交代しつつ、膝の上であげました(^^;)急に泣き出したかと思えば、急に笑顔でパクパク食べ出したり、また泣いたり。コワイヨ(°°)

朝は最近ずっとパンを手掴みで食べてたのに、お粥にしたのが嫌だったのかな。。

泣き止んだら食べてくれるので、あやして食べさせてますが、、切り上げるタイミングも分からず。。

離乳食進め方難しいですね(´`:)

 

まだ少しお通じゆるいので、今日も引きこもりでした。明日は地区の子ども会初参加なので、体調良かったら行こうね(´`)♪
f:id:sakura1389:20190825160259j:image

↑トイレに行ったパパを追いかけようとしているトコロ。笑

違う部屋から戻ると、満面の笑顔で迎えてくれるの本当に癒されますね(´`)♡

ランキングに参加しています*

応援お願いします*

にほんブログ村 子育てブログへ