極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

実家でまったり休日

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)


今日は私の実家に帰ってきています♪

息子用のスペースのマットを夏用にしてくれていました☆

f:id:sakura1389:20190629164904j:plain

たまたまスタイと被りました(笑)


両家の実家とも月一回は帰るので、よく遊んでもらっているのですが、、息子は何故か実父への人見知りが一番激しかったです(^^;)
今日も泣きはしないものの、真顔でしばらく見つめていました(^^;)笑 そして父からすかさずお菓子を与えられ、、食べ終わる頃にはニコニコ(^^)←良いのか悪いのか…笑
その後は遊んでくれる父にべったり♪
ニコニコつたい歩きしながら近づいてくる孫に、父もメロメロの様子です(´`)


今朝、眠くてイライラして、息子に冷たく接してしまい反省しています。。そんな私を見て息子の朝ご飯の後、夫が家事を引き受けてくれ、二度寝させてくれたので、身体も心もすっきりしました(>_<)
実家でもだらだらさせてもらっているので、まったりなありがたい休日です*
夫もお昼寝しています♪笑

当たり前ですが、大人の手が多いと親の心の余裕ができるし、子どもの刺激も増えるし、育児の質が上がりますよね*

家族のサポートに感謝して、息子には笑顔で接するように気を付けたいです(>_<)


この前図書館で借りた絵本は、有名どころなだけあり、息子の食いつきがとても良かったです♡だるまさんはケラケラ笑ってました♪

f:id:sakura1389:20190629174119j:plain

家にある絵本は飽きてきていると思うので、図書館たくさん利用させてもらおうと思います♡


ちなみに私はイヤミスが読みたくて、真梨幸子さんの本をたくさん借りてきました!ぞくぞくしてなんとも言えない気持ちになりますが、ドハマリしてます。
結婚するまで読書してこなかったので、私も色んな本読みたいと思います!